忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 


携帯電話の着信音

携帯電話の着信音

携帯電話の着信音やメールの受信音は様々なものがありますね。

街中でも本当に色々な種類があります。

有名ミュージシャンの新曲といったかっこいいもの、アニメの主題歌、
またメールの受信音では一言何か言葉であったり、お金が貯金箱に入る
ような音などたくさんあります。

私が街中で聞いた面白いメールの受信音にアニメのドラえもんのタイトルコール
のときになる音楽が鳴った時はたまらずそちらのほうを見てしまいました。

しかしここで面白いアンケート結果があります。

携帯電話を使用している人にふだん着信音をどうしていますか?とアンケートした
時、多くの人が着信音にしている時よりマナーモードにしている時のほうが多いと
答えたそうです。

しかし普段はマナーモードにしている人でも、多くの人が有料の着メロや着うたを利用
しているという結果が出たそうです。

不思議ですよね、普段マナーモードにしているのにお金を払ってまで着メロ着うたを利用
するんですね。

テレビのコマーシャルなどでこれほどまでに着メロ、着うたを宣伝していますが、やっぱり
人気があるのですね。

でもほとんどの人が携帯電話をマナーモードにして周りを気にするなんて、日本人もまだまだ
捨てたものじゃないですね。

PR

2009/02/25 EDIT CATEGORY:携帯電話あれこれ TRACKBACK: TRACKBACK URL 


TRACKBACK

TRACKBACK URL :
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(02/13)
(02/13)
(02/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア