忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 


携帯電話の電池をちょっとでも長持ちさせたい方へ

携帯電話の電池をちょっとでも長持ちさせたい方へ

携帯電話を外出時に持ち出すと気になるのが充電の残量ですよね。

特に長い期間使っている携帯電話だと充電の持続時間が短くなっていきます。

携帯電話の充電の持続時間が短くなること自体は仕方ないことなのですが、ちょっとでも長持ちさせたいですよね。

ということで携帯電話の電池を長持ちさせる簡単にできる方法をご紹介します。

まずは圏外の時は電源を切る。

これは地下鉄や地下にある飲食店などで電波がとどかないところに長時間いるときは電源をきります。

圏外では携帯電話は電波を探そうとします。

そのため非常に携帯電話の電池を消費してしまいます。

次は着信音量や受話音量を小さくする

音量系は以外を電池を消費します。

不必要に音量を大きくするのではなく、少し小さめに設定しましょう。

またライトもつかないようにしておくのも手です。

液晶のバックライト、ボタンのライト、着信時やメール受信時につくライトも毎回毎回意外と電池を消費します。

そして、最悪バッテリーをはずす。

どうしても充電がきれそうなときはバッテリーをはずして無駄な放電を防ぎましょう。

といった感じです。

試してみてください。


PR

2009/02/27 EDIT CATEGORY:携帯電話あれこれ TRACKBACK: TRACKBACK URL 


リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(02/13)
(02/13)
(02/27)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
フリーエリア